ボックス 競馬" />
SSブログ

少頭数なら競馬はしない? [競馬予想理論]

sponsored link





no-title

どうも。みるみるです。

さて、今日も競馬のお話をしようと思います。
今回のテーマは、「少頭数なら競馬はしない?」です。
競馬というのは、毎レース同じ頭数でレースが開催されるというのは、
確実にありません。

時には、少頭数だったり、また時には、多頭数だったりします。
当然多頭数の時の方が、投票が分散しますから、オッズに
歪みが生じやすくなります。

じゃあ、多頭数のレースだけ買えばいいんじゃないの?
という声が聞こえてきそうですね。


その意見は間違っていないです。
しかし、その理論でいくと、少頭数のレースでは、オッズの歪みが出ていて、
自信があるレースだとしても、勝負しないという結論に至ってしまいます。


ですが、私は少頭数のレースでもたまに勝負することがあります。
その時に気を付けなければならないのが、買い目のバランスです。


16頭立てのレースでワイド4頭ボックスを購入するのと、10頭立てのレースで
ワイド4頭ボックスを購入するのでは、その差は、一目瞭然ですよね。

なので、少頭数のレースでは、多頭数の時の同じように馬券を購入しないように
気を付けましょう。

具体的には、合成オッズを計算してみると、わかりやすいです。

普段勝負している合成オッズに近い、バランスのとれた馬券の
購入ができるのであれば、勝負しても大丈夫ですし、それが無理なら
そのレースはパスしてしまうという感じですね。


今回の話をまとめると、少頭数のレースでは、買い目のバランスに気を付けて、
馬券を購入することで、多頭数のレースと同じように参戦することは可能ということです。

ただし、少頭数のレースでは、オッズに歪みが生じにくく、妙味がないケースが多いので
基本的には12頭~18頭立てのレースを狙うようにしましょう。


今回の論点は、意外と重要な論点です。
知らなかった人は、是非覚えていってください!


競馬 ブログランキングへ








sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。