資金 競馬" />
SSブログ

なぜ全レース競馬しないのか? [競馬予想理論]

sponsored link





オルフェーヴル.jpg

本日は趣向を変えて、私の競馬をするにあたっての持論を紹介しようと思います。
テーマは、「なぜ全レース競馬しないのか?」ということです。


どのレースを競馬の対象にするかは各々違うと思いますが、
全レースで勝負しようと思っている人は、おそらくいないと思います。

それは、なぜか?

全レースの情報が揃えられないから?
資金が足りないから?
時間がかかるから?

私は、どれもちょっと違うと思います。

私が、全レース競馬しない決定的な理由は、期待値にあります。
例えば、本命狙いの人ほど、合成オッズが低くなるため、
参戦するレースを増やせば増やすほどリスクが増えます。

逆に、一発狙いの人であれば、合成オッズは高いので、
参戦するレースを増やしても回収可能になります。

ただ、穴馬を狙うのではなく、期待値の高い馬券を購入するのが前提条件になりますが・・・
なので、適当に当たればデカい馬券を購入し続けたとしても、その行為に意味はありません。


私は現在、本命~中穴狙いのスタンスで競馬をしています。

つまり、私の場合は、競馬の対象のレースを増やせば増やすほど、 回収できなくなるリスクが増えます。

なので、私は1日に競馬をするレースを絞って参戦しています。

具体的に言うと、私の競馬をする上での、理想は1日に1~2レースです。
まああくまでも理想なので、たまに4レース位やっちゃいますが笑


長期的に見た回収率を重視しているからこそ、私は期待値を重視して 競馬をしています。
1日に15レースやって年間プラスにするより、1日数レースやって年間プラスにする方が
はるかに易しいからです。

何か参考になれば幸いです。



競馬 ブログランキングへ

sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。